Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

来年の予定について

今年、Aokashi.netはブログの部分ををAokashi.logに分割しました。また、サイトのリニューアル計画により、デザインを考えたものの、いい案が思い付かず放置していました。

これらの件を踏まえ、来年もしくは今年中の予定を載せておきます

分割していたブログをまた元に戻します

2013年の8月にAokashi.netはブログ部分がAokashi.logとなり分割しました。ですが、Road Works CountyからAokashi.netへ移行する際、「個人サイトになる」と告げていました。サイトが分割するとまた個人サイトの領域から離れると想定していることから分割していたAokashi.logをまたAokashi.netへ吸収し、元に戻します

テーマを変更します

以前からAokashi.netはリニューアルを計画していました。しかし、いいデザインが思いつかず結局放置していました。来年からはリニューアルを完全に終わらせたいためそのひとつとしてテーマの変更を行います。

今回変更されるテーマは旧サイトのデザインを元にしたものです。

f:id:aokashi:20160505120641p:plain

  • デザインは予告なく変更する場合があります 必ずしもこのテーマが適用されるわけではありません

Aokashiが設立した最初のホームページ「Coden City」のデザインを元にしたものです。グレーの背景に紺色の文字色はCoden Cityの特徴です。カラムも1~2程度と旧サイトのデザインとできる限り近くしています。このデザインを決めるまでの間、サイドバーを設ける予定もあったものの、思ったとおりのデザインにならずサイドバーは設けないことになりました。

ほかにもありますがこれらに関しては後ほどお伝えします。