Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

これから先、各記事のURIが変わるつもりです・・・

2013年5月25日現在、Aokashi.netの各記事のURIは「当サイトのURI+スラッグ」で構成されています。「スラッグ」というのはURIで表示される文字。基本的に英数字を使いますが、当サイトでは投稿した日付を使っています。

ただし困ったことにその「スラッグ」の設定は新規投稿追加画面とクイック編集ぐらいしかなく、WordPressで搭載されている簡単に投稿できるシステム「クイック投稿」や「Press This」には投稿直後のスラッグの設定ができないようです。更に「編集ボタン」を押して入力し、「OK」を押すことで設定される仕組みになっています。私は「OK」を押すのを忘れてしまい投稿してしまうのがもう一つの現状。

そんなことで各記事のURIの変更を検討しています。もしも私のサイト「Aokashi.net」の各記事をリンクしている方はリンク先に変更をしていただければ助かるとおもいます。

・・・あと5月21日から昨日(5月24日)までテストがありました。記事が投稿されなかったのは恐らくこのテストが原因だったかと。サイトのリニューアル作業が全然進んでいないためとにかく進んでいきたい・・・