Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

英棟市を更新!大幅なアップデートをしました。

3月31日、もう2012年度がそろそろ終わる時期です*1。今日は英棟市の更新をしました。久しぶりの更新という事で大幅なアップデートをしました。更新内容をまとめておきます。

更新内容

  • 街「ソロズ市」を追加
    • デパート、ゲームセンターなどがあります。今後はマンションも追加予定です。
  • 街「英棟市」を追加
  • 先汁鉱山を追加
    • それに伴って先汁鉱山校も入れるようになりました。
  • 住民を一人追加しました。
  • 家の額が25,000場から50,000場に値上げ
    • もしかしたら不具合で値上げしてないかもしれません・・・

といったところです。3月の最後で急いで作ったため、確認も適当にやってしまったかもしれません。そのため、バグが多く潜んでいる恐れがあります。バグの修正までお時間を頂きます。

なぜ中途半端な時期で・・・

今回英棟市を更新した日は3月31日です。更新を予定していた月は当初で1月、その後予定を2、3月に変更しました。結果、ギリギリで英棟市を更新したというわけなんですが、どうしたそうなったかと言いますと・・・

Javaから危険性の高い脆弱性が発見されたため

今年の1月中旬(13日辺り?)、新聞でも載っていたJavaから危険性の高い脆弱性が発見された件。これにより、WWA(英棟市など)の制作を控えていました。

最近Javaは古いものになってしまっているため、これから先WWA制作の機会が減っていく恐れが・・・あるかもしれません。

自宅の隣の家にて火災が発生したため

今年の1月11日に自宅の隣の家で火災が発生しました。これにより、自室でPCを使うことができず、違う部屋に移動することになりました。火災発生以降、PCを使い始めたのは13日。12日は停電でPCが動けませんでした。

定期テストが近く、対策をしていたため

これは・・・仕方がないと思います。今年の2月で今年度最後のテストがあったため、PCの使用を控えていました。

その他いろいろな理由

WWA制作のモチベーション低下やMinecraft、最近ではPSO2(ファンタシースターオンライン2)のプレイもし始めたため、WWA制作のための時間が減ってしまいました。ちなみにPSO2に関しては学校の友人からの誘いをきっかけに始めていたりしています。

ということで今日は英棟市の更新についてまとめました。余談だけどそろそろ近いうちに自室が使えるようになります。

*1:2012年度とは2012年4月~2013年3月のことを表しています。2012年とは違います