Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

臨時投稿:自宅の隣で火災が発生

臨時投稿。スマートフォンからの投稿なので装飾はありません。2013年1月13日、装飾をつけました。

発生当時

1月11日、自宅の隣の家から火災が発生しました。最初はバキッと音がしていて、外を見たところ、火災が発生したことがわかりました。発生時刻は21時15分あたりだと考えられます。早速家から出ましたが、最初は燃え移ってしまうのかが心配でした。その後は周辺の家で一旦待機しました。

結局は・・・

  • 風呂場、脱衣室の窓ガラスが割れました(圧力が原因)
  • 外壁が部分的に焦げました。

たったそれだけでそれ以外は被害がないと報告されました。ただし、ブレーカーが故障してしまい、電気が使えません。更にガスも使えないと報告されています。ただ、水道は無事でした。 さらには家の耐久面で不安が残ることになるので安心して暮らせるのはまだ先だと言えます。 鎮火はおよそ2時間後の23時15分あたりでした。 明確な原因はわかっていませんが見たところ、聞いたところではファンヒーターが原因だそうです。この時期、冬は乾燥しているため、ファンヒーターの取り扱いには気を付けて欲しいところ。

その後

今後、編集する場合があります。

  • 1月12日:ドアが元に戻りました(火災の後はドアが正常に閉まりませんでした)。
  • 1月13日:ガス、電気が復旧しました。