Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

2012年を振り返って

f:id:aokashi:20160505115109p:plain

2012年から2013年へ。今年もそろそろわずかになって来ました。私にとって今年はどんなことがあったのでしょう。

今年での出来事

1月~2月...次第に近づく試験。まだまだ対策。

2012年の始まりのところで試験が近づいてきました。頻繁に塾に行く事になり、まだまだ対策が必要でした。受験対策ということでホームページも半おやすみ状態だったはず・・・って更新してました?w

2月になって私立高校の試験が終わり、一段落落ち着きました。落ち着いてきたのかAmazonでワイヤレスマウスの購入や特集記事を投稿などしてましたw

3月...公立高校の試験と中学の卒業

3月の上旬で公立高校の試験が始まり、その後結果が出ました。結果は合格で、親からはもっと上の高校行けるはずと言っていました。試験が終わったあとはホームページの更新がいつもどおりのペースになりました。

そして中学校の卒業式。これまでぼっち一直線かつ満足行かなかった中学校生活もこれで終わりになりました。

そしてここ「Aokashi.net」が開設。この頃はブログのみでしたが・・・

4月...高校の入学

4月になり、高校に入学しました。満足行かなかった中学と違って満足行ったかなとおもいます。

また、サイト「Road Works County」ではエイプリルフールとしてフレームを使用かつ昔のデザインのサイトを再現しました。内容までも再現されている・・・はず。

6月...時代はハイスペックに

6月の出来事して目立ったのがデスクトップPCの購入。これまではPCに関する様々な情報を得ました。ミドルスペックにするか、ハイスペックにするか、いやスペックは問わず自作にするか・・・で悩みました*1

そしてもう1つの出来事としてRoad Works CountyとAokashi.netの吸収併合。これから先、個人サイトとして運営することになりました。

7月...夏休みの開始

7月の中旬辺りで夏休みが始まりました。この時期から、(私の)兄は千葉の寮へ引越しに。その間はMinecraftの購入をしました。

ちなみにこの月で携帯の購入を予定していましたがパーツ不足なのか8月に延期されました。

8月...スマートフォンを入手。

8月9日から携帯電話(スマートフォン)を購入しました。今までガラケーを持っておらず、最初の携帯電話=スマートフォンということになりました。

また、この月からはFS TOWNの発展に関することが見直され、今後の会議のために臨時チャットを設置しました。

9月...サイトのリニューアルを検討

まずはじめに更新履歴を見ていただくと9月に内容がありません。その時は何をしていたのかというとMinecraftやサイトのリニューアル後の設計など。

と言いつつも、Minecraftがメインになりすぎてそれ以外のことはあまり目立ってないかな。

11月...リニューアルの始まり

Aokashi.netのリニューアル作業が始まりました。テンプレートの作成を行い、アップロードして見て・・・の繰り返しでした。

テンプレートの作成は終わったものの固定ページの編集はまだてづかずです。

12月...WWAの公開と今後の発展に関して・・・

12月は様々なことがあり、どれが目立つ出来事なのかわかりません。まずWWAの公開から伝えましょう。公開したWWAは「洞窟脱出2」だけ。あとは散策のバグ修正を行いました。そして今後は不定期ながらもWWAは公開するつもりです。今後は発展を願ってコンテンツの見なおすをするつもりです。

また、その他にも学校の友人と頻繁にSkypeをするようになりました。その後はPSO2をはじめるなど・・・

2013年の予定は?

2013年はサイトの発展を願ってサイトの整備をするつもりです。主に・・・

  • 内部システムまで大幅に刷新されたFS TOWN(3)の公開を予定。
  • WWA専用ページを設置し、FS TOWN Wikiもリニューアル。
  • WWA「英棟市」の更新。Ver1.2への更新となり、大幅な更新となります。
  • 生放送を廃止
  • サイトの固定ページのリニューアル

・・・などです。また個人としては・・・

  • Mac miniの購入
  • PCの自作始まり?
  • PC周辺機器の更新

となります。結構なお金を使うつもりだからアルバイトを予定。

*1:今の頃だとすれば自作という選択技もありなんですが