Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

これから先のAokashi.netについて

さて、テストが終わりました。結果はそんなに良くなかったかなと思いました。今回はこのサイト「Aokashi.net」の今後の予定をお伝えします。もう前回でいろいろと伝えてきましたが前回の記事を見た方についてはまとめということでお願いします。

テーマの変更

テーマが新しくなります。前回の記事でもうお伝えしていました。変更されるテーマはスマートフォンの対応やHTML5やCSS3の利用など様々な特徴があります。現在、ようやくテーマがまともに動かせるようになりました。以降は微妙な改良をしつつ今月中には変更されるつもりです。

また、どうでもいいことなんですがテーマの名前も変わります(Aokashi Theme)。

ページ内容の変更

固定ページの内容が刷新します。まず先駆けとなって内容を変えたのは「解説」です。まだ不十分であるため今後も改良します。

変更される内容としては・・・

  • WWA、FS TOWNへのリンクがある「ゲーム」を追加*1
  • 掲示板へのリンクがある「掲示板」を追加*2
  • 「解説」の内容を細かく
  • トップページの刷新

・・・などです。

メニューの位置変更

テーマの変更に伴い、メニューの位置も変わります。これまではヘッダーにありましたがこれからはサイドバーに置くことにしました。ヘッダーに関しては主要コンテンツへのリンクを置きます。

サイドバーの位置は左にありますが今後の要望次第、右に変えるつもりです。

WWAの制作

現在製作中の洞窟脱出2でしたが8月に公開するはずが公開していませんでした。遅くなる場合はありますが完成次第、公開します。およそ来年の1月ぐらいをめどに。

最後に

これでまとめは終わりになりますが大体が新規に書き込んだ内容でした。でも管理者側が無理をし過ぎて予定より遅れてしまう場合もあります。気長に待って下さい。

*1:これにより、メニューからWWA、FS TOWNがなくなります。WWA、FS TOWNがなくなったと言うわけではありません

*2:これにより、メニューからAokashi.BBSへのリンクがなくなります