Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

FS TOWNはまだまだ進化します。

さて、ハイスペックパソコンを購入してから1ヶ月が経ちました。今もまだサクサク動いています。さて、今日はFS TOWNのあらゆるところが変わりました。変わった内容は何か伝えます。

外観

  • らんらんバナーを廃止。代わって参加者一覧の下に電光掲示板を設置。電光掲示板はJavascriptで動いています。
  • クイックチャットを簡略化。自ら表示/非表示の設定がなくなる。
  • 合成屋、ギフト屋のデザインを若干変更

機能

  • 仕事の間隔を3分から5分に変更。
  • 徒歩で街の移動にかかる時間を18秒に変更。
  • 乗り物で街の移動にかかる時間を変更。TOWNデフォルトの設定(TOWN ver1.40)にしました*1
  • ユニセフへ寄付する条件を総資産1000万円から1億円に変更。
  • 家を売却する前にメッセージを表示

マニュアル

  • 「画面の説明」「座標番号について」を追加。

とういうふうに便利度を増したり、ゲームバランスを少し見なおしたりしました。

余談:兄がそろそろ千葉の寮へ

兄は18歳になり、就職しました。職場は千葉にあります。そのため、寮に暮らすことになったそうです。そのため、解説にある「StudioXPS8100」の部分を削除しました。ITC Group Wikiに残っていますので見たい方はどうぞ。「Studio XPS 8100」の項目は復活しました。

*1:変更した点もありますが