Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

伝説のエイプリルフール

昨日はいろいろありましたねー。エイプリルフールは「四月馬鹿」ということから様々なサイトが変わったりと嘘をついていました。エイプリルフールは嘘をついてもいい日です。

Road Works Countyが変化しました

  • 現在はもう見れません。ご了承ください。でもいつかは(Road Works County もしくは Aokashi.net)倉庫に公開するかも?

今年のエイプリルフールネタはインターネットが本格化する時代でよく使われたデザインです。フレームを使ったり、段落を使わず改行で余白を調整したり、スタイルシートを使わなかったりとあった昔なんですが、現在はフレームが非推奨となったりと今はデザインが進化してしまいました。そして一部ではホームページの運営をやめてしまったりと・・・私は今のインターネットの世界で十分に満足しているとは言えません。まぁホームページを運営しているうちに運営する意欲がなくなってしまうのはわかりますが。

インターネットの世界だけ5年前に戻って欲しいです*1。もしまるごと5年前に戻ってしまうと荒らしまくって黒歴史をまた作ってしまうのでw

今日はそれだけです。来年もやるつもりです。

*1:ただしサービスなどに関しては戻らずにそのまま