Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

Aokashi.netをどんどん微改良

どんどん増える告知・・・そろそろこの記事でクライマックスにしたい!という意味でテーマなどを微改良しました。どこが変わったか教えます

ページナビゲーションをクリックしやすく

前導入した「WP-Pagenavi」なんですが、結構狭く、クリックしづらかったのでクリックしやすいように手を加えました。

他にも「先頭」「最後」の部分にアイコンを付けるなど視覚性(?)も向上しました。

アーカイブをドロップダウメニューに変更

・・・記事をどんどん投稿すると時が流れて、最終的にはスクロールバーが小さくなってしまうほどの思わぬ小ささに・・・ということで省スペースであるドロップダウンメニューにしました。

また、ドロップダウンメニューのデザインも変えました。今までドロップダウンメニュー無かったから変えたんじゃなくて導入したのでは・・・

SEO対策

アクセス上昇につながるSEO対策をしました。まぁそこまでアクセス数を伸ばさなくていい時代なので別にいいかもしれませんがあくまで準備です。

導入したのは「All in One SEO Pack」というプラグインです。ありがとうございます。

その他

特にありません。フリータイムなうです!近頃スマートフォンをデビューしようと検討していますが、スマートフォン選びになれない俺にとってはデビューが難しいです・・・。