Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

テスト終了、合唱祭

二学期最初のテストが終了しました。テスト対策の時間を増やし、苦手である国語もできるだけやりました。

テストの気になる結果

全体的に上がりました。でも学年順位は100位以内ではありません。周りの人も本気を出したはずです。

11月にはテストが2回あります。一つ目は学校のテスト、二つ目は偏差値を決める重要なテストです。「北辰テスト」ですね。埼玉県にしかないのでよくわからないと思います。これによって「合格できそう」とかが判断できます。前回は寝坊して国語の結果が悪かったので健康の方も大事にします。塾で模擬試験がありますので出来なかったところはテストの前で確認しておきます。

(´・ω・`)oO(国語ってさ、教科書上の範囲がないからあまり理解できないんですけど・・・)

合唱祭

合唱祭終わりました。(実は投稿日が合唱祭と一緒)なんか去年より練習が少ないなぁと思います。合唱祭は課題曲と自由曲の2つがあります。課題曲は学年別に設定した曲で歌わなければならない。自由曲はその名の通り、自由に曲を選んでいいということ*1。その理想の自由曲を歌うことができず、合唱用の曲を選んで決めました。難しいです。

結果に関しては優秀賞、最優秀章どちらも獲得できませんでした。自由曲の決定が悪かったのか周りの人の声が小さく見えて困ってしまったのか。他にもタイミングが重要になりますのでタイミングもちょっと悪かったと思います。ちなみに自由曲はクラスでじゃんけんを使って決めます。私はじゃんけんをしませんでしたが・・・。

うーん。優秀賞より下のクラスはどうなのか気になりますね。もし悪かったら大体俺が原因かもしれません。だって声すごく大きく出して無いじゃない。じゃなくて俺の耳が悪かったりとか・・・

前回行ってたUSBメモリの比較に関しては次行います。他の内容をごちゃごちゃにすると検索エンジンからきた人がよくわからなくなるので。すいませんね。

*1:しかし合唱祭に向いた曲のみ