Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

テーマの再インストール

Operaでホームページを閲覧したらフォントがメイリオになってなくて、治そうとしたらフォントサイズがでかいなど支障が出たのでテーマを再インストールしました。前回と違ってちょっと文字のサイズや文字の太さも改善されています。そしてphpファイルの日本語化・・・面倒。

まだ問題はあります。一番下を見ると白い部分が見えます。

f:id:aokashi:20160501143126p:plain

まぁ、こんな感じ。Operaからなんですが。Firefoxもそうです。これは可変サイズを指定した際、はみ出た部分が出るとCSSの仕様なのかこうなっちゃうんですね。実際、このブログも固定サイズなんですが、こういったページ周りの余白がないところだとこうなります。

(2015年3月13日追記:ここでは中学時代の愚痴を言っていましたが、問題の可能性が高いため、削除しました)

えー文句言ってすいません。さて、WWAの進行状況とかをお伝えします。現在受験の関係であるため制作は不定期ですが、「コマンドバトルの死亡判定どうにかならないかな・・・」と思ってWWAevalで作るコマンドバトルを作っています。死亡判定はWWAevalのif文を活用します。もしダメージ数が指定した数よりも多い場合、勝利。でもなかったら相手の攻撃を始める。 ・・・そんな感じです。

いやー長く書いたし文句も書きましたね。本当にすいません。