Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

パソコン購入

兄が「スペックの高いパソコンが欲しい」といったことから買いました。DellのStudio XPS 8100です。Windows7なんですね

金はどうなの?

バイトでためたのでそれを使って買いました。にしても重たい・・・一応兄の物なので俺との関係は薄いけど。

今何台?

3台です。本当3台同時に起動すると電気代がひどいことになりそうで怖いw一応節約のために「使わない照明は消す」「待機電力を減らす」など努力しています。

  1. iMac...インターネットを始めたのがこのパソコン今も活躍していますが、スリープから勝手に復帰するのがいやで今でも重要な課題になっています。
  2. HP Compaq6710b...Windows XPのノートパソコン。Windowsが欲しいとかなって買えたのがこの一台。途中でMBRの破損でリカバリすることになったが、今でも活躍しています。一応俺メインってことで。
  3. DELL Studio XPS 8100...Windows 7のデスクトップパソコン。スペック面、容量面では非常に優秀。だたし、デスクトップだから場所はとるけどw兄メインです。

そんな感じです。ちなみにデスクトップパソコンの起動をしようとしたらACアダプタが足りなく、探してたら見つかったという恥ずかしい結果になりましたw 今日は今のところこれだけで。写真は次公開する予定です。