Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

そろそろブログの移転をする予定です。

「2月3日に移転する」ということをサイトで伝えたことはしってますよね?そろそろ移転します。もう移転準備は始まっていますが・・・。

サイトの内容について

Road Works Countyとそのままでサイト名の変更はしません。ただし、ゲーム集が独立して分けるようになります。といって、まだ進んでおらず、2月3日で完全にできるとは言えないんですよね・・・

有料サーバーを借りてどんなメリットがあるの?

いろいろあります。

1.広告がなるなる

これまであった広告も有料サーバーに移転することによってサイトがすっきりした感じになります。それだけではなく、CGIPHPスプリクト上での画像アップロードで、そのアップロードした画像が正しく表示できない不具合も修正されます。

2.ドメインでアドレスを短縮

これまでは提供元の名前が出ていたため、アドレスの入力が面倒でした。ただし、ドメインをとることによってアドレスが短縮でき、かつ信頼されるサイトになります。

3.大容量と多くの機能の解禁

これまではABCオロチが登録できなかったから@pagesを登録し、その後ABCオロチが登録が解禁されたため、ABCオロチを登録。合計2つのホームページスペースを借りていましたが、有料サーバーを使うことで統一されます。*1

4.サーバーのダウンの激減

「サーバー側に不具合があったらアクセスができない」というデメリットがありましたが、有料サーバーを使うことでそれが減ります。 などいろいろあります。なお、すでに登録はしています。もちろん公開はしませんw 有料サーバーの機能を満喫したいためなので(

借りたサーバーは「ロリポップ」です。 無料お試し期間があるため、その間金をためて、払う形がいいみたいですね。ほかにも初心者にも使いやすく、難しい部分を省いています。で、この記事はもう最後を迎えました。次の記事は移転となるブログとなります。なお、記事についてはテキストをそのまま出すという形で引き継ぐことはできないのでそちらの方は我慢してください・・・ すいません。できたそうです。

では!

*1:ただし、制限の緩和上、infoseekも登録してたが、サービス終了で解約