Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

誕生日です。

誕生日を迎え、14歳になりました。「ありがとう」と言ってくれればうれしいです。

誕生日記念は?

牛角」と言う店に行きました。選んだ理由は月曜日、牛角での「かえれま10」を見て、いきたいな。と思って決まりました。とりあえず。10位以内の商品がどれか見つけて注文しましたw

ホームページ側では・・・

Coden Cityと合併しました。

Road Works CountyはCoden Cityと合併して、Road Works Projectでの本格的稼働をしました。毎週水曜日に会議を行い、Road Works Projectの骨組みを強化して行こうかなと思います。

Road Works Countyにプルダウンメニューを入れました。

まず始めに「プルダウメニュー」について。プルダウンメニューとはマウスにのせたり、クリックすると項目が飛び出すというものです。それがHTMLでつくれることが可能ですが、JavaScriptと言った難しい知識が必要です。ただし、俺はCSSを使ったプルダウンメニューを使って実装してみました。検索して、簡単なものを厳選してカスタマイズ。と言う感じ。最初から作るのは難しいので・・・。ちょっと不具合があると思います。*1まぁその後直して行きたいと思います・・・

また、そのほかCoden CityにリンクしているのにRoad Works Countyにリンクしていない項目をリンクしました。これでリンクしてないところは無いと思います。

以上で終わり。プルダウンメニューに不具合があったら報告をお願いします。

*1:Operaなど一部ブラウザで見るとメニューがずれる