Aokashi Room

作った作品の紹介やレビュー、トラブルシューティングとか色々

我がページ紹介

リニュアルした『Coden City』について書きます。下からどうぞ。

では、下の画像をご覧下さい。(前撮ったもので、投稿日のホームページと異なります。)

f:id:aokashi:20160501110736p:plain

この画像を見れば分かるでしょうか。

紹介

その1

左を見て下さい。メニューが出来てます。今までページ移動ではトップページへ行って指定の所へ行く。そう言う事面倒ですよね?それを省くと言う事でメニューが出来ました。実はこのメニュー。『インラインフレーム』と言うページ上にページを出すと言うような形式になりました。これを使えばメニューページを編集するだけでメニューが変わる。とても作業がはかどり、便利です。

その2

2つのバーです。これがあれば今までのページと比べて差は広がってます。今までのページはTOWNやブログが立ってなく、不便でした。そんなことを解消するように。やってみました。これがあればTOWN、ブログでの参加が高まるでしょう。下はお知らせです。いま何かあるかと言うのを流しています。これも画像ですのでいちいち変える事。解消出来ます。

その3

ちょっとしたお知らせや他のサイトからのお知らせなどをここに出してます。 ここも通せば他のサイトから目を通せるでしょう。まぁ確率は0%ですがw

その4

これが差を開かせたおかげです。背景をつける事です。*1

これを出せば時間をかけたと思うでしょう。*2

見出しがテーブルタグ代わり、インラインフレームの採用と色々ですので低スペックPCにはつらいかもしれません(´・ω・`)最近では説明ボタンの完成や、説明ボタンを手前に出す*3などの工夫で結果がこれで、失敗が多いと思います。(´・ω・)(・ω・`)

まぁ出来たからは無かった事に・・・冗談です。終わりです。

*1:そのかわり固定背景画像が少し見えなくなりましたが・・・w

*2:実は時間あまりかけてませんがw

*3:邪鬼さんからの提案です。