Aokashi Room

なんでも書き続けるAokashiの部屋

WWA

もう2016年終わりですか...早い

いつものように、2016年そろそろ終わるので今年行ったこと色々お伝えしようかと思います。

コミケと課題とバイト

2016年を迎えて、もう10ヶ月が過ぎました。なんだか速かったのか遅かったのかあまり良くわからないです。

銭湯でくつろぐ(竹取の湯)

最近休む時間がほとんどない中、銭湯でくつろぐことにしました。ある事情で多摩の竹取の湯へ行きました。

2016年になりました

2016年、あけましておめでとうございます。

これから先、忙しくなります

タイトルの通り、忙しくなります。

もう9月

8月が終わり9月になりました。

WWAのモンスターの配置方法いろいろ

最近WWA関連の記事が多くなってきました。

昔書いたノートにアイデアが貯まっていた

夏、暑いです。7月は結構暑かったためメインPC(FRGZ715M/D)を涼しくて、エアコンの効く部屋に置きましたがだいぶ落ち着いたため、8月になってから自室に戻しました。

くっきりしたWWA Wingが欲しい

はい、暑いです。なつやすみのなかにいます。

MODXでWWAを動かす

私のサイト「Aokashi Home」は、MODXで構成されていて、かつ、WWA作品を公開しています。

WWAが作りやすくなった現在

タイトルの表現がおかしいですがご了承ください。とりあえず、WWA Wingの公開で手軽に遊べるようになったWWAが再び注目を集めているようです。

2015年のAokashi.netの予定

2015年のAokashi.netの予定をお伝えします

9月13日~2014年の更新履歴

ここでは9月13日から2014年大晦日までの更新履歴を載せています。

2015年明けましておめでとうございます

2015年、明けましておめでとうございます。2014年は大学受験の都合もあってあまりウェブサイトの更新が出来なくて申し訳ありませんでした。

2014年もそろそろ終わり

気づいたら、もう2014年の終わりも残り僅かになってきました。2014年は大学への進学を踏まえて色々と準備をしていたこともあって、ウェブサイトはあまり更新していませんでした。まぁ、予想通りだったと思います。

秋季期間の対応開始のお知らせ

秋季のAokashi.netについてで内容は分かったもののいつ始まるか記述していなかったため、それぞれ載せておきます

8月11日~9月13日の更新履歴

8月11日~9月13日の更新履歴をお伝えします。

秋季のAokashi.netについて

9月になりました。これから先、私は大学進学に向けて進路活動及び大学に向けた勉強をしなければならず、サイトの運営が厳しい状況にあります。

WWA制作がしたくなってきた

サイトのリニューアル作業で、WWAのページもリニューアルしましたが、リニューアルの途中でWWA製作がしたくなってきたということで。WWAの今の現状とこれからどうしようかと予定を公開しようかなと思っています。

リニューアル作業開始~8月11日の更新履歴

大体サイト更新が落ち着いてきたところで更新履歴を載せておきます。更新履歴を載せる間隔はどうしようか考えますが、今のところ「気が向いたら」しておきます。

WWAのモンスターの戦闘システムについて

WWA(World Wide Adventure)では、モンスターに触れると自分とモンスター同士が戦います。どちらか一方が倒れると戦いが終わります。・・・モンスターの戦闘システムはこれぐらいしか覚えていないのが大体だと思います。ここではモンスターの戦闘についてもっ…

2014年7月以前の更新履歴

Aokashi.netのリニューアル作業以前の更新履歴を載せます

2014年8月4日現在の進捗

リニューアルもだいぶ進み、そろそろ終わりに近いかと思っています。2014年8月4日現在、今の進捗は以下のとおりです

やはり最近は忙しい

今年は大学進学へ向けて準備が色々とされるため忙しいです。夏休み前半は学校からの補習があり、夏休み全体では塾からの講習、宿題も出ます。

2013年が終わる

皆さん、お久しぶりと言ってもあまり投稿していませんが、年末は投稿します。 2013年がそろそろ終わりますが、私にとってはあまり上達しなかった年だったと思います。

英棟市を更新!大幅なアップデートをしました。

3月31日、もう2012年度がそろそろ終わる時期です*1。今日は英棟市の更新をしました。久しぶりの更新という事で大幅なアップデートをしました。更新内容をまとめておきます。 *1:2012年度とは2012年4月~2013年3月のことを表しています。2012年とは違います

サイト整備をしています...

さて、サイトのデザインを見てお気づきだと思いますが現在サイトの整備をしています。トップページもメニューを設けています。これまでリニューアルをしているといってやってないやるやる詐欺状態でしたが、ここでやっと始めました。

ホームページ「Coden City」設立から3年が経ちました

私(Aokashi)が初めてホームページ(Coden City)を設立してから3年が経ちました。実はCoden Cityは2月3日に設立したので10日間遅れて投稿しました。そして気づいたのも今日ですw 今はテスト前ということから特に何かやろう!と言うことはありません。でも今後…

もう2月

2013年が過ぎ、そして1ヶ月がたって2月に入りました。1月のお正月は去年の祖父の死亡によって喪中となり、更に11日には隣の家にて火災が発生。良くないことがあれこれあったかと思います。

誕生日を迎えました。

今日(投稿日)、誕生日を迎えました。今回で16歳です。誕生日の祝いをどうするかはまだわかりません。とりあえず・・・来月がテストなのでテスト対策を本格的にすべきかなと思います。

2012年を振り返って

2012年から2013年へ。今年もそろそろわずかになって来ました。私にとって今年はどんなことがあったのでしょう。

洞窟脱出2を公開!

長い間公開されてなかった洞窟脱出2を公開しました。敵の調整が難しいこととモチベーションの関係から長くなってしまいました。すいません。

これから先のAokashi.netについて

さて、テストが終わりました。結果はそんなに良くなかったかなと思いました。今回はこのサイト「Aokashi.net」の今後の予定をお伝えします。もう前回でいろいろと伝えてきましたが前回の記事を見た方についてはまとめということでお願いします。

もう8月

夏休みが始まってもう8月です。まだ課題が終わっていませんw 油断してたらもう8月になっていましたw さて、先週(7月27日~28日)、Minecraftを購入しました。購入する前にはClassic版をやっていました。Classic版は何か作るだけだったらClassic版でたり・…

FS TOWNのゲームバランスを調整する予定です

ついに夏休みに突入。9月までにやらないといけない課題。そろそろ本気を出したいけど出せないですw

期末テストが終わりました

ついに期末テストが終わりました。前回のテストよりうまくいったというとちょっと手を抜いてしまった気がします。今回のテストは学んでいないところも範囲に含まれたため大変でした。でも期末テストが終わったので次のテストは恐らく2学期が始まった後にな…

FS TOWNをTOWNランキングに登録しました

前の記事に「FS TOWNをTOWNランキングに登録する」とありましたが、今日登録しました。リンク先(クリックしても票には入りません。FS TOWNのサイドバーからどうぞ。) 現在FS TOWNは存在しません。

Road Works CountyがAokashi.netへ吸収併合!個人サイトとして運営します!

ついに待望(?)の吸収併合の日になりました。6月9日の0:00から作業を始めました。あまりの作業内容の多さに疲れました。マジで激動です。一応作業内容を。

WWA作品のジャンル分けを変えます!

今までWWA作品のジャンル分けは「アドベンチャー」「生活系、その他」と2つの作品が中心となって制作して行きました。このまま継続するのもいいですが、簡略化してしまい、Tsucreating Wiki(現:Teatime Chat Wiki)ではMSPさん、藤助さん、yuuさんの関連項目…

暑い・・・

さて、4月が終わり5月に入りますが、暑いです。なんでこんなに熱くなったんでしょう?w やはり地球温暖化のせいなのか・・・

WWA「依頼生活」2章を作成中です。

さて、久しぶりのWWA製作日記です。現在、WWA作成は順調に進んでいます。現在WWA「依頼生活」の2章を作成中です。1章を公開してからおよそ2年が経っています。「ここでやっと2章か!」と思いますが暖かく見守ってください。

Aokashi.netに様々な機能を追加しました。

最近、告知ばかりですね・・・。卒業したせいかめちゃくちゃフリータイムになってしまいました。でも、塾の宿題はありますので宿題は全くやってないという訳ではありません。

公立入試試験が終わりました。

「ついに」というわけなんですが公立入試試験が終わりました。これにより、長らく不定期であった更新不定期宣言が解除となります。

テーマの再インストール

Operaでホームページを閲覧したらフォントがメイリオになってなくて、治そうとしたらフォントサイズがでかいなど支障が出たのでテーマを再インストールしました。前回と違ってちょっと文字のサイズや文字の太さも改善されています。そしてphpファイルの日本…

急なお知らせ

えーいきなりですが(って後ほどの予定ですけど)2012年~2015年(俺が高校生のとき)。ブログとサイトを併合する予定です。つまり、ブログ自体がサイトになります。

受験

受験です。受験。はい。「遠いけど」と思いますが、あと八ヶ月くらいで受験です。この「八ヶ月」が足りそうで足りない。

その他いろいろ

また遅れてすいませんw やはり写真を撮るって結構時間が要りますw

始業式

さて、昨日のように始業式がありました。

ブログ名変更

ブログの名前変えました まぁ将来個人サイトになるですかね。また、サブドメインも活用してURLを「http://aokashi.rw-county.net/」に変えました。ご確認ください。もちろんバナーも作成しました。リンク集にあるので是非どうぞ。

もうすぐあけおめ

クリスマスが終わり、もうすぐお正月(あけおめ)です。ちょっと長めですが・・・。