Aokashi Room

なんでも書き続けるAokashiの部屋

自作PC

メインPCを作ってみました

今まで利用してきたデスクトップパソコンはFRONTIERブランドのX79チップセット搭載のもの(FRGZ715M/D)を利用してきました。性能が落ちたとか、そういうことは無いんですが、手持ちのパーツと購入したパーツを合わせて、PCを作ってみました。

もう2016年終わりですか...早い

いつものように、2016年そろそろ終わるので今年行ったこと色々お伝えしようかと思います。

自作パソコンが直ったお話

夏休みに入りました。長い間投稿が無かったのはいつか投稿しようと思って後々忘れてしまったためです。今回は3年前に組み立てた自作パソコンがやっと起動できて直ったお話を。

メインPCの自作PC化について

自作PCの組み立て時期が決まりましたが、言うほど早くありません。

2016年になりました

2016年、あけましておめでとうございます。

2015年が終わる前に

2015年もそろそろ終わりです。今年を振り返ってみます。

デスクトップパソコンの修理が終わりました

8月31日、突然故障してしまい起動できなくなったデスクトップパソコン(FRONTIER FRGZ715M/D)の修理が終わり、使えるようになりました。

FRONTIER FRGZ715M/Dを修理、点検してもらいました

FRONTIER FRGZ715M/Dは2012年6月に購入したデスクトップPCです(詳細は所有デバイスを参照)。そこで、購入当初からある問題を抱えていました。

メインPCを変えない方針でいこう

今私は2012年に購入した「FRONTIER FRGZ715M/D(以降、一部を除きFRGZと省略)」と2013年に組み立てた自作PCがあります(いずれもデスクトップPC)。これまではこの2つにそれぞれ長所がある関係で頻繁にメインPCを変えていました。ただ、頻繁に変えてしまうとSSD…

2013年が終わる

皆さん、お久しぶりと言ってもあまり投稿していませんが、年末は投稿します。 2013年がそろそろ終わりますが、私にとってはあまり上達しなかった年だったと思います。

夏休み中のAokashi.netについて

夏休みと言ってもほぼ半分過ぎてしまいましたが・・・夏休み中、Aokashi.netはまたリニューアルします。もちろん、そこまで大きくリニューアルはしません。

もうすぐPCの自作が始まります

今、家には3台のデスクトップPCがあります。うち1つは私のメインPCとなっています。ただし、所有している3つのPCはすべてメーカー製やショップブランド系で、自分でPCを作ったことはありませんでした。そこで、今年からPCの自作が始まります。まずはそれに関…

気づけばもうあれから1周年

ちょっと気付くの遅かったかな... ここのサイト「aokashi.net」と以前運用していたサイト「Road Works County」が統合してから1年が経ちました。 さらに、今のメインPCである「FRGZ715M/D」を購入してから1年が経ちました 。 どちらも大きな出来事でした。そ…

Compaq 6710bを下取りしました

2010年、当時の私からは念願だったWindowsパソコン「Compaq6710b」を購入しましたが、今は下取りしました。色々とお疲れ様でした。

誕生日を迎えました。

今日(投稿日)、誕生日を迎えました。今回で16歳です。誕生日の祝いをどうするかはまだわかりません。とりあえず・・・来月がテストなのでテスト対策を本格的にすべきかなと思います。

喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます

2013年になりました。喪中により、新年の挨拶は控えさせていただきます。

2012年を振り返って

2012年から2013年へ。今年もそろそろわずかになって来ました。私にとって今年はどんなことがあったのでしょう。