Aokashi Room

なんでも書き続けるAokashiの部屋

お知らせ

Aokashi Roomの独自ドメイン設定が完了しました

Aokashi LogはAokashi Roomと名前を変えて、そしてはてなブログへシステムを変えました。今日は、独自ドメインの設定が完了し、ほぼ全て移転が完了した形になります。

Aokashi LogはAokashi Roomへ、ブログを移行しました

2011年にWordPress(Aokashi Log)を使い始めて5年間、様々な理由からはてなブログを利用して、ブログを移行しました。

ブログのシステムが変わるかもです

最近、ブログの更新が少し滞っていますがちょっとお伝えしたいことがあります。

メインPCの自作PC化について

自作PCの組み立て時期が決まりましたが、言うほど早くありません。

Aokashi LogがTwenty Sixteenに

Aokashi Logのテーマ(見た目)をTwenty FifteenからTwenty Sixteenに変更しました。

ツイート内容の誤警告について

Twitterアカウント@aokashi_suspendで、特定のツイートに不適切な項目が含まれていると警告が表示されています。

これから先、忙しくなります

タイトルの通り、忙しくなります。

Aokashi Logを色々調整

長い間実施していなかったTwitterへの自動投稿。2014年7月にブログの記事をインポートしたところインポートした記事に関するツイートが大量に投稿されてしまい、以降実施していませんでした。この時Twitterを利用している方には多大なご迷惑をお掛けして申し…

Aokashi Logができました

2015年3月8日(日)、Aokashi.netが新しくAokashi Homeとして大きく変わりました。それと同時にブログが切り離され、Aokashi Logとして独立しました。約3年前の私は「ブログとサイトを統一した分かりやすいサイト(みたいなもの)」を目指していたのですが、やは…

もう3月

2015年が始まり、2ヶ月が経ちもう3月になりました。

最初のウェブサイト「Coden City」設立5周年を迎えました

2010年2月3日、最初のウェブサイトに当たる「Coden City」を設立してから5年が経ちました。もう5年が経つなんて早いと感じます。もし、2年前の2008年辺りから設立していたら7周年になりますね。

秋季期間の対応開始のお知らせ

秋季のAokashi.netについてで内容は分かったもののいつ始まるか記述していなかったため、それぞれ載せておきます

単語辞書プログラムを公開

初めてのPHP言語のプログラムを公開することになります。単語辞書プログラムは読み取ったcsvファイルを元に単語の情報の表示、検索ができます。

2014年8月4日現在の進捗

リニューアルもだいぶ進み、そろそろ終わりに近いかと思っています。2014年8月4日現在、今の進捗は以下のとおりです

Aokashi.netのリニューアルをしています...

皆さんお待たせいたしました。長らくリニューアルがいつ終わるか分からない状況の中でしたが、今回でその終止符を打つことになりました。

旧サイトのページを増やしました

この記事は、旧サイト「Aokashi.net」からのお知らせ記事です WareHouse(現在リンクなし)にある旧サイトのページを増やしました。

Twitterアカウントを分けました

この記事は、旧サイト「Aokashi.net」からのお知らせ記事です Twitterアカウントを2つのアカウントに分けました

Aokashi.net内のブログはお知らせとして使用することになりました。

この記事は、旧サイト「Aokashi.net」からのお知らせ記事です Aokashi.net内のブログはAokashi.logに移転し、跡はお知らせとして使います。

Aokashi.logを設置しました

Aokashi.netからブログを独立させ、設置しました。

もうすぐPCの自作が始まります

今、家には3台のデスクトップPCがあります。うち1つは私のメインPCとなっています。ただし、所有している3つのPCはすべてメーカー製やショップブランド系で、自分でPCを作ったことはありませんでした。そこで、今年からPCの自作が始まります。まずはそれに関…

これから先、各記事のURIが変わるつもりです・・・

2013年5月25日現在、Aokashi.netの各記事のURIは「当サイトのURI+スラッグ」で構成されています。「スラッグ」というのはURIで表示される文字。基本的に英数字を使いますが、当サイトでは投稿した日付を使っています。

WordPressを再インストールしました

アイキャッチ画像にあるWordPressのロゴはWordPress 公式サイトから使用したものです このサイトの「基礎」である「WordPress」。マルチサイト機能の利用をきっかけに再インストールしました。前回の投稿では「サブディレクトリ形式にする」と言いましたが結…

WordPress再インストールによるAokashi.netの一時休止について

4月12~13日辺りから、WordPress再インストールにより、Aokashi.netを一時休止します。一時ということから再インストール、設定などが終わり次第再開します。

洞窟脱出2を公開!

長い間公開されてなかった洞窟脱出2を公開しました。敵の調整が難しいこととモチベーションの関係から長くなってしまいました。すいません。

来年も変わる。

さて、今年はFS TOWNの内部が変わり、Road Works CountyとAokashi.netが統合しました。さらに来年も変わります。

もう8月

夏休みが始まってもう8月です。まだ課題が終わっていませんw 油断してたらもう8月になっていましたw さて、先週(7月27日~28日)、Minecraftを購入しました。購入する前にはClassic版をやっていました。Classic版は何か作るだけだったらClassic版でたり・…

FS TOWNのゲームバランスを調整する予定です

ついに夏休みに突入。9月までにやらないといけない課題。そろそろ本気を出したいけど出せないですw

Road Works CountyがAokashi.netへ吸収併合!個人サイトとして運営します!

ついに待望(?)の吸収併合の日になりました。6月9日の0:00から作業を始めました。あまりの作業内容の多さに疲れました。マジで激動です。一応作業内容を。

WWA作品のジャンル分けを変えます!

今までWWA作品のジャンル分けは「アドベンチャー」「生活系、その他」と2つの作品が中心となって制作して行きました。このまま継続するのもいいですが、簡略化してしまい、Tsucreating Wiki(現:Teatime Chat Wiki)ではMSPさん、藤助さん、yuuさんの関連項目…

ロリポップ!のプランをチカッパプランに変えました

来月、Road Works Countyと吸収併合するつもりです。それととともにコンテンツの増加も予定しています(OpenPNEなど)。そのため、今日今使っているロリポップ!のプランをチカッパプランに変えました。併合時、アドレスは一つになりますがサーバー自体は変わ…

WWA「依頼生活」2章を作成中です。

さて、久しぶりのWWA製作日記です。現在、WWA作成は順調に進んでいます。現在WWA「依頼生活」の2章を作成中です。1章を公開してからおよそ2年が経っています。「ここでやっと2章か!」と思いますが暖かく見守ってください。

Aokashi.netに様々な機能を追加しました。

最近、告知ばかりですね・・・。卒業したせいかめちゃくちゃフリータイムになってしまいました。でも、塾の宿題はありますので宿題は全くやってないという訳ではありません。

テーマ変更

テーマを「Light Clean Blue」に変更しました。ありがとうございます。

リニューアル

サイトのリニューアルが終わりました。が、アイコン素材が未完成です。もうちょっと、もうちょっと、時間をください。

地デジ化!

いやーついに地デジ化になりましたねー 皆さん、地デジ化は済みましたよね?済んでなかったら大変ですよ。もちろん私はもう地デジ化を済んでいます。

急なお知らせ

えーいきなりですが(って後ほどの予定ですけど)2012年~2015年(俺が高校生のとき)。ブログとサイトを併合する予定です。つまり、ブログ自体がサイトになります。

Windowsが復帰しました。

朗報です。ついにWindows XP(ノートパソコン)が復帰しました。戻すには結構時間がかかりました。

あけましておめでとうございます。

みなさんあけましておめでとうございます。2010年が終わり、2011年を迎えました。これからもRoad Works County、当ブログをよろしくお願いします!

Selt County

ローカルテストのおかげで改造が豊富なTOWN「Selt County」を開設することができました。Selt Countyって何だよ?って方は下のリンクからどうぞ。

ローカルテスト

ローカルでCGI見れました。

テスト終了・・・スライムの逆襲 告知2

定期テスト終了しました。結果は・・・微妙です。

スライムの逆襲 告知

新作WWA「スライムの逆襲」の作成を開始しました。下からどうぞ。

エイプリルフール

もうすぐエイプリルフールです。で、募集です。 絵師のみなさん。トップ絵を募集します!トップ絵を作る際。以下のキーワードが必要です。 終了いたしました。 『コーデンシティ』『エイプリルフール』 2つが入っていれば大丈夫です。エイプリルフールだと…

英棟市その1

お知らせです。『英棟市』マップ制作を始めました。って事で英棟国について。

出来ました。

ブログ始めました。 何か画像を作ったらここでアップします。